自宅(在宅)でバイトしませんか?ネット環境さえあれば誰でも出来るお得なバイトでお小遣稼ぎができちゃうんです\(*T▽T*)/

 ホームページを作ろう!

 ホームページに設置しよう

ネットでバイト作戦!

学費をネットで稼ぐ!

 HomeHPに設置しよう

 サイトマップ

 パソコンを持っていて、インターネットに接続できる環境が整っているのならホームページを制作してみませんか?

 ホームページの意義は情報の提供や交流の場、体験談や記録の紹介など様々です。それらを閲覧する立場から運営する立場になってみませんか?

 このページでは誰でも簡単にホームページが作れるようにステップごとに解説しています。自分の趣味の事や日々の出来事など内容は何でもかまいません。せっかくあるパソコンを有効に利用して、より良いインターネットライフを楽しみましょう!

 

ホームページを作ろう!メニュー

 
アクセスカウンターを設置しよう アクセス解析を設置しよう
掲示板を設置しよう  
 
 アクセスカウンターを設置しよう

  まずはじめに「アクセスカウンター」について説明していきたいと思います。アクセスカウンターとは「ネットでバイト作戦」のTOPページにもありますが、その日サイトにどのくらいの訪問者が来たのか、今までの合計訪問者数なども表したものです

 しかし、問題があります。もうご存知の方もいると思いますが実はHTMLによって出来るホームページは動きのないもの、つまり文章や画像などしか表現できないのです。アクセスカウンターは訪問者が来るたびに自動的に数字が増えますよね。他にも掲示板やチャット、動くアニメーションなどは別の手法を使って表現されているのです。それらはCGIやPHPなどと呼ばれるのですが、やはりこれらは初心者には手を出しにくく難しいものであります。

そこで、これら、動きのあるアクセスカウンターなどは完成品を「レンタル」してきます!もちろん無料で借りることが出来ます。

検索エンジンで「無料アクセスカウンター」といったような内容で多くのレンタルサイトがヒットすると思いますので、お気に入りのものをレンタルして設置してください。

  
 掲示板を設置しよう

 ホームページを訪れた方々とのコミュニケーションを図ったり、他のサイトの管理者の方との情報交換の場としても掲示板を設置することをオススメします。

さて、次は掲示板を調達する方法についてはアクセスカウンターと同様、完成品を「レンタル」してきます!掲示板をレンタルしてくれるサイトは数多くあります。検索エンジンで「無料 掲示板」といった内容で検索していただくと沢山のサイトがヒットします。その中でお気に入りのデザインの掲示板をホームページ内に設置してください♪

  
 アクセス解析を設置しよう

 アクセス解析とは自分のホームページにどのような経路でアクセスしたのかを教えてくれるサービスです。

 このアクセス解析を設置することにより、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンからどういった「キーワード」で検索されて訪問したのか、どこのリンクをたどって来たのか、訪問者の使用しているOSや訪問者の情報、アクセスしている国や都道府県、訪問回数など多くの情報を得ることが出来ます。

 これらの情報を使い、自分のサイトの現状を知ることで問題点などが顕著に見えてくると思います。これらのことを研究材料としてさらなるアクセスアップに役立てることが出来ます。

 このアクセス解析も無料でレンタルすることが出来ます。ちなみに「ネットでバイト作戦」では、無料ホームページスペースのところで紹介したFC2webの無料アクセス解析を利用しています。

NEXT アクセスアップを目指そう

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送