自宅(在宅)でバイトしませんか?ネット環境さえあれば誰でも出来るお得なバイトでお小遣稼ぎができちゃうんです\(*T▽T*)/

 ホームページを作ろう!

 アクセスアップを目指そう

ネットでバイト作戦!

学費をネットで稼ぐ!

 Homeアクセスアップを目指そう

 サイトマップ

 パソコンを持っていて、インターネットに接続できる環境が整っているのならホームページを制作してみませんか?

 ホームページの意義は情報の提供や交流の場、体験談や記録の紹介など様々です。それらを閲覧する立場から運営する立場になってみませんか?

 このページでは誰でも簡単にホームページが作れるようにステップごとに解説しています。自分の趣味の事や日々の出来事など内容は何でもかまいません。せっかくあるパソコンを有効に利用して、より良いインターネットライフを楽しみましょう!

 

ホームページを作ろう!メニュー

 
アクセスアップ @検索エンジンサイトを利用して
訪問者は何処から来るの? A掲示板やリンク集などを利用して
  B相互リンクを利用して
 
 アクセスアップ

 ホームページを作った!インターネット上に公開した!めでたしめでたし!…って訳じゃありません!あなたが作ったサイトを多くの人に見てもらいたいですよね!それは、アフィリエイトを利用してお小遣い稼ぎを目的としているサイトでも、自分の趣味を公開しているサイトでも同じことだと思います。やはり「アクセスアップ」がサイト存続のためにも重要な項目になります。

 さらに、ホームページを運営してバイトを行なっていくためにはこの「アクセス数」が重要な鍵を握っています!

 どんなにあなたがすばらしいホームページを作成してもアクセス数が上がらないことには報酬の発生も期待できません。

 あなたのサイトに多くの人が訪問することにより広告をクリックしてくれる可能性が上がる、つまり報酬を手に入れるチャンスが増えると言うことです!

 ですから、アクセスアップにはかなりの力を注いで行なっていっていただきたいです。

では、どのようにしてアクセスアップを図っていけばよいのでしょうか?まずは基本的なことから攻めてみましょう。訪問者の方々がどのような順をおってあなたのサイトに来ているのか考えたことはありますか?そのことを念頭に置いて説明していきたいと思います。

  
 訪問者は何処から来るの?

 これはすごく簡単なことですが、とても重要なことです。例えば、あなたが何か調べてたいものがあったとして、いきなり欲しい情報が載っているサイトのアドレスを入力しますか?検索エンジンやリンク集などを利用して探すと思います。つまり、あなたのサイトに来てくれる訪問者の方々も、いきなりアドレスを入力して訪問しているわけではありません。そこで訪問してくる道順を考えてみると

 

   @検索エンジンサイトを利用して

 Aいろいろなサイトを紹介している掲示板やリンク集などを利用して

 B他のサイトと結んでいる相互リンクを利用して

 

と言うのが大まかな訪問手順であると思います。ですから、これらのことをしっかりすることによりアクセスアップが望めます。

では、それぞれの項目別に見ていきましょう。

  
 @検索エンジンサイトを利用して

 みなさんが作ったホームページはインターネット上に公開することにより、ブラウザにアドレスを入力すれば閲覧することが出来るようになりました。しかし、これでは検索エンジンの検索に引っかかりません。つまり、あなたのホームページのアドレスを知っている人でないと見ることが出来ないのです。そこで検索エンジンに登録をしてより多くのユーザーに訪問してもらいましょう。

 下記に掲載してあるのは各種主要な検索エンジンへの登録ページです。ご自身で検索エンジンへの登録をなさる場合はこれらのページにアクセスしてホームページのURLを登録してください。

■GoogleのURL登録用ページ
http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html

■GooのURL登録用ページ
http://help.goo.ne.jp/door/url.html

■infoseekのURL登録用ページ
http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_addurl.html

 これらのは自分で登録をする方法ですが、私がオススメする方法は次頁アクセスアップサイトを利用しようの中にあるホームページ登録.comの利用です。詳しくは次頁でご紹介いたしますが、管理人も現在利用させていただいているお勧めサービスが豊富にあるサイトです♪

  
 A掲示板やリンク集などを利用して

 現在ネット上では掲示板やリンク集などが無数に存在します。これら掲示板には自分のサイトのキャッチーコピーや紹介文などを載せ、その内容に興味をもったユーザーが訪問してくれます。ですから、それなりの文章を考え、思わずアクセスしてみたくなるような内容が必要です。つまり、あなたのチカラしだいで訪問者を増やすことができます。しかし、その場限りの訪問者だけではなく、何度もサイトに足を運んでくれる「リピーター」を獲得するためには、マメな更新やサイトの充実などが不可欠になってきます。

  
 B相互リンクを利用して

 相互リンクとはお互いのサイトにリンクを貼り合って紹介しあうことです。「ネットでバイト作戦」のTOPページにも相互リンクがあります。

 相互リンクを貼るメリットとして、自分のサイト以外の訪問者にも知ってもらえるチャンスがあるということです。テキストのみの相互リンクではなく、相互リンク集などの紹介文付の相互リンクならより、明確にサイトの内容を知ることが出来ますし、そのリンク集を利用してあなたのサイトに訪問してくれます。

 相互リンクの貼り方としては、各サイトに「相互リンクについて」といったようなコンテンツがあると思います。その内容にしたがって進めていただければ問題ないと思います。たいていの場合、あなた自身が先に相互リンクしてもらいたいサイトをリンクした後で、掲示板やメールを使いリンクのお願いを申し込みます。その際、あなたのサイトのサイト名、URL、紹介文、メールアドレスなどを通知します。そして、希望しているサイトの管理人の方があなたのサイトのリンクを貼ってくれる事により、相互リンク完了となります。

なおみなさんがホームページを作った際にはぜひ『ネットでバイト作戦』と相互リンクを結びましょう!お待ちしております。掲示板にて連絡くださいね♪

 

NEXT アクセスアップサイトを利用しよう

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送