自宅(在宅)でバイトしませんか?ネット環境さえあれば誰でも出来るお得なバイトでお小遣稼ぎができちゃうんです\(*T▽T*)/

 勝手気ままな体験談レポート  HP運営

 アクセスアップについて

ネットでバイト作戦!

学費をネットで稼ぐ!

 Homeアクセスアップについて

 サイトマップ

 HPはただ作れば良いというものではありません。その後の運営方法が大きな要因をしめます。そこで、この項目では管理人運営している「ネットでバイト作戦」の運営日記を記録していこうと思います。

 また、このレポートを通して、皆様がHP制作に興味を持っていただけたり、ここでの内容が皆様のHP運営に反映し、役に立てれば幸いです。

 

HP運営 メニュー

 たいした根拠も無いので軽く流して読んでやってください。何かの役に立てれば幸いです
 
 
1 アクセスアップとトラフィック・エクスチェンジ 4 トラフィック・エクスチェンジの短所
2 トラフィック・エクスチェンジとは 5 利用の目的
3 トラフィック・エクスチェンジの長所 6 まとめ  目的を踏まえた上でのTOPページ作り
 

 今回はアクセスアップとトラフィック・エクスチェンジについて考えていこうと思います。それも単なるアクセスアップではなく、お小遣稼ぎや副収入を期待したアクセスアップについてです。

 

 トラフィック・エクスチェンジとはアクセスアップサイトを利用しようのページで詳しく解説しているので、そちらを参照していただきたいです。 簡単に申しますと、会員メンバー同士で自サイトを見せあいっこするものです。ですが、何もしないでもアクセス数が上がるわけではなく、自分自身が他のメンバーのサイトに訪問することにより、ポイントが発生し、自サイトにアクセス数という形で還元されます。ですから、アクセス数を自分の力で手に入れることができます。(自分が訪問した回数が訪問される回数に関係してくるので)

 

 トラフィック・エクスチェンジの利点として、「自分の力でアクセス数を獲得できる」ということがあげられます。自分自身で多くのメンバーサイトに足を運べば、それだけポイントを貯めることが出来ます、つまり、それだけ自分に還元されます。何もしなくとも…、というわけにはいきませんが、確実にアクセス数を伸ばすことは出来ます。 

 また、伸びる量も非常に多いです。実際、私の体験ではトラフィック・エクスチェンジサイトを利用することにより、倍近いアクセス数を獲得することが出来ました。

 以上のことより、確実性と即効性が長所としてあげられます。 

 

 トラフィック・エクスチェンジサイトを利用してアクセス数を獲得するためには、ある一定の時間そのサイトを表示しておかなければいけません。

 自分自身がポイントを獲得している際には、この表示時間は長く感じるものですが、逆に、自身のサイトが表示される時間にしてみると非常に短いものです。

 また、検索エンジンなどを利用しての訪問者と違い、「欲しい情報が掲載されているから閲覧する」という前提がありません。つまり、これらのサイトを利用してのアクセス数の増加は即効薬的に望めますが、報酬に結びつけることは困難です。やはり、報酬やお小遣稼ぎの視点に立ってみると、いくらアクセス数が増加しても「ただそれだけ」にしかなりません。

 アクセスカウンターをまわすことは容易ですが、結果に結びつけるには、やはり目的をもった訪問者でなければ難しいと考えられます。

 

 では、なぜ管理人も含め、お小遣サイトの経営者はトラフィック・エクスチェンジサイトを利用しているのでしょうか?

 これは私個人的な意見ではありますが、この種類のサイトを利用することにより、相互リンクの依頼が期待できます。直接なお小遣稼ぎにはなりませんが、今後のことを考えると、相互リンクというものは非常な重要な要素になります。そのための宣伝としてはとても良い効果があると思います。同じようなお小遣サイトが多く登録されていることも、これに拍車をかける要因だと考えられます。

 また、紹介制度を利用し、多くの紹介者を獲得できれば、管理人自身がトラフィック・エクスチェンジサイトに要する時間も短縮することができます。そして、余った時間を他のこと(ページ内容の充実等)に費やすことが出来ます。

 

 トラフィック・エクスチェンジサイトに登録するページはよほどのことが無い限り、TOPページだと思います。そこで、いかに短い時間でTOPページを宣伝するかが勝負になります。

 ましてや、表示されてる間、TOPページをスクロールして全体を閲覧してもらえる可能性は非常に低いと考えられます。そこで、スクロールすることなく表示されるTOPページでインパクトを与えなければいけません。

 TOPページでのインパクトとともに、ある程度表示される必要もあると考えられます。これは、よほどのインパクトのあるTOPページでなければ1回表示されただけで、相互リンクの依頼を獲得することは厳しいからです。何度が自サイトを表示し、見ていただいて「おや?気になるサイトだな」ということを、他のお小遣サイト運営者の方に思ってもらうことが大切です。これは、トラフィック・エクスチェンジに限ったことではなく、検索エンジン等からの訪問者に対しても重要なことであり、インパクトのあるTOPページを意識して作る必要があると考えられます。

 
 
 あとがき …のようなもの 

 今回はアクセスアップツールである、トラフィック・エクスチェンジサイトについて書いてみました。

 管理人も実際に利用させていただいてますがこれらのアクセスアップサイトは確かに爆発的にアクセス数をアップさせる事が出来ます。(そのためにはある程度時間をかけてポイントを稼がなくてはいけませんが(^^;;) 自分が費やした分だけアクセス数が数字となってあらわれるのは嬉しい限りです。

 ですが、このサイトを運営している目的はネットで稼ぐことです。また、管理人のようなサイト以外の方でも、ホームページ運営の目的があると思います。それらの目的とアクセス数とは直接結びつけるのは難しいです。

 一番合理的なものは検索エンジンを利用しての訪問です。これですと、訪問者は既に目的意識をもっていますので、運営者の思惑と一致する確立が高いです。ですから、長期的な目で見ると、ホームページ登録.comのよな検索エンジンサイトを意識したアクセスアップを行い、短期的な面で、これらのサイトを活用するのが良いと感じました。

 ホームページは訪問してくださる方がいて始めて成り立つものであるのでアクセス数というのは非常に重要なパラメータとなると感じたとともに努力なくしては結果は結びつかないと痛感しました。

2004.6.13

 

 

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送